河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

腰が据わらない

 先月中頃過ぎから、連日用事が増えて腰が据わらない日々です。こんな時期に何か為そうとすると、それで又課題が生じてしまうという毎日です。先週は、愚妻の病院へ向かっていたが、到着前に「今日は貴方だ」と愚妻に言われて別の病院へ。今時はやりの予約票とかいったものが不要な日で、たまたま同じ袋にしまっていた診察券で間に合いました。事情を云うと先生大笑いされていましたが・・・
 気分転換に五條へ柿買いに

f:id:gourmet_j:20211125215123j:plain

 予て予定していた行動ですが、吉野へ柿を買いに行きました。余計なこと一切せずに「直行・直帰」と思っていたら帰路で携帯電話が無い。御所辺りで気付いて西吉野へ戻り、足跡をたどるも見つからず「遺失物届」を五條警察に。今時の警察は超電子化ですね、電話受付で届け出番号をくれます。市役所や国の省庁も見習うべき点です。
 補償サービス  左上は前々機種全く役に立ちませんでした

f:id:gourmet_j:20211125215152j:plain

 電話は補償サービスという保険に入っていたので、5000円ほどで同等品が貰えますが、ここに罠があります。上位同等品と云うことで「中古」だというのですが、どう見ても新品ですが説明書等が一切ない。元の電話も無いので、電話帳や各種のIDとPASSも手探りで自分で入力するしか無い。もっと、お金を出せば何とかなるのですが自分の恥の上塗りをするようで厭なので、店のパンフレットなどを利用して苦闘しました。
 数日かかって何とか元に ずり落ち予防にケースに入れました

f:id:gourmet_j:20211125220213j:plain

 何とか日常で利用できるまで来ましたが、その間数ヶ月続いていた家作の各手配とか案内にも不自由しまくっていました。家内にある二台のパソコンでやり取り、FAXも結構役に立ちますね。良い頃に雨が降ったので、工程の後れ無しに今月中で何とか完成しそうです。
 菜園も作りました

f:id:gourmet_j:20211125220251j:plain

 明日も又病院さて間違わずにいけるか・・・

 

 CMの やたら気になる 認知予防  <惚山頭火