河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

寒緋桜かな

 本日久しぶりの通院も雑用も無い、真っ新のカレンダーの朝でした。こんな日は気に掛かっていたお墓参りとしましょう。道中お寺さんの前を通るといつもの掲示板に何か書かれています、お墓全体は閑散としていましたが、槇の水は相当吸い上げていましたので、愚僧が後は何方も参っていないのでしょう。
 門前の張り紙

f:id:gourmet_j:20220120213936j:plain

 寒いのでしょうか、誰も遊ぶ姿の無い大きな公園の樹木の間に日が差したような空間が見えます。近づくと桜ですね。寒緋桜かカワズサクラかよく分かりませんが、人を欺くには「狂い咲き」と表現するのでしょうが、多分毎年この時期に咲いているので、通常咲きなのでしょう。
 さて?なに桜

f:id:gourmet_j:20220120213904j:plain

 バイクを止めてアングルを考えますが、カメラを持ってこれば良かったと反省です。しかし、現在通常使用のカメラにはマクロが無いので、電話の方がgoodでしょう、しかし良く動かない指ではどうにもなりません。
 ベンチ完成

f:id:gourmet_j:20220120214020j:plain

 昨日組みたてましたベンチです。花壇もしくは植栽の手入れのベース基地に購入しましたが、組みたてに難渋しました。先の鉄棒のように部品が無いという事はありませんが、説明書のような紙には完成写真が載っているだけです。本日陽ざしは有るモノの、気温は低く風が強いので地面は乾燥しています。早速ベンチ(縁台)に腰掛けて撒水しました。
 そして、我が家に入り今に至ります。

 なにもない なにもされない しあわせだ <偐山頭火