河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お湯休め「祝 15000カウント」

2006年7月に始まりました、我が戯れ事の「河内温泉大学」の来館者が15千カウントをを越えました。数多あるブログの中では、数少ないカウントですが、私としてはよくぞここまで来たものと感謝いたしております。 これからも、気力が続くかがり運営して…

玄関改装「白浜 崎の湯」

夏向けに玄関を改装しました。南紀白浜の海に向かって入浴する豪快な「崎の湯」です。 大昔は子供心に怖くなるような、暗い屋根で覆われていたのですがが、ここはやはりこのスタイルが素晴らしいですね。最近有料になりましたが時代の流れでしょう。 では、…

お湯休め「温泉博士9月号」

困ったときの温泉博士。今号もその通りになりそうです。 一足早く東北・北海道の特集ですね、紅葉真っ盛りの東北や北海道は素晴らしいでしょうね、加えて温泉に浸れたら言うこと無し。 今回も温泉手形のお世話になりましょう。

大阪「不動の湯&分譲住宅」

大阪市内に野暮用があり、つい近くを通るとハンドルを切りいつもの不動の湯を楽しみました。皆さんしのぎに励んでおられる時に、温泉を楽しむという罪悪感はありますが、湯につかる満足感が勝ります。 さて、不動の湯の浴室に目隠しが作られたことは以前記し…

大阪「不動の湯&コリアンタウン」

遠出がし難い天候です。いつもの不動の湯で朝湯を楽しむ、今日はやくざモンが二人、どちらも入れ墨工事中断です。資金が枯渇したのか、根性が無くなったのか、見ていておかしいですね。 さて、帰路生野区のコリアンタウンにキムチとチジミそして冷麺を求めま…