河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

31年目の本格的治療 断捨離なるか

現在愚僧は大阪市内の病院に入院しています。診療科目は整形外科で、治療目的は右股関節置換です。大腿骨の上半分を切り落としチタン製と置換え、大腿骨の受け側に樹脂製のカップを取り付けます。 MRI下半身下から上向き 右(向かって左)が傷んでいるのがわか…

粋なプレゼントを

若草読書会メンバーで手芸作家の和郎女さんより写真の作品をいただきました。縁起物と云うことで、兜の色紙の作り物は掛け軸にも使えそうです。兜で勝つという縁起担ぎでしょうか、本日僧職がお参りに見えられたが、掛け替えが間に合わず来月紹介しましょう…

サクラの下で待つ寅二号

本日は府外へ出張、と云ってもいつもの奈良ですが今回は奈良市内です。好天の中少しの作業を済ませて平城宮跡へ更に出張です。盛りは過ぎたと云っても遠目で見れば、サクラは満開ですね。いつも通り国営の無料駐車場で昼食のパン他を食べていました。 満開と…

KleinGarten kawati その後の経過他

我が河内温泉大学附属施設「KleinGarten」のその後の経過です。2.3㍍*7㍍の用地に6畝を作りました。この用地に真砂土を4トン投入しました。そのままでも充分作物は育つとのことでしたが、畝に腐葉土と油かすを混ぜ合わせて取りあえず手前から植栽に。一度盗…