河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

柴又帝釈天へ行ったつもり

大凡40年来の友人G氏のブログを拝見していたら、近隣散歩で葛飾柴又へ行ったとの記事が掲載されていました。懐かしさのあまりつい行ったつもりになって、バーチャル散歩としました。初回は、1998年頃だったと思います。 高木屋老舗(寅シリーズで撮影…

MTBタイヤ交換 八尾 木の本をぶらブラ

最近バイクのタイヤが時に滑ると感じる時があります。特にリアですが、ブレーキが強力なためゴムに負担が架かっているようです。自転車の場合JAFによる救援も期待できないので、自助努力しか有りません。現場で自分でパンク等を直す気が無い場合は、一番の努…

ニオイバンマツリ開花

開花と云うほどでも無いのですが、先月の輪行で見つけた素敵な花の苗を買い育てています。今のところ二輪ほど開花していますが、ニオイというか香は少し先のようです。 先ずはアップ コロナワクチン接種をして翌日は咽頭癌検診、その次は祥月命日と慌ただし…

南都七寺 大安寺からもスイングで大和青垣コンサート

所用があって8日に奈良市内へ。何度もある所用ですが、大した事では無いが月一程度は足を運んでいる。いつも通り用を済ませて西大寺から平城宮祉へ車を走らせると、駐車場使用禁止とあります。国営駐車場ですのでコロナ緊急事態対応と思われますが、目前で…

前記事の正答です

クイズにご参加いただいた皆さん有り難うございます。以下が正答と云うことらしいです。当たって(?)いましたか。 正答 回答中のNちゃんです いつも通り個人のプライバシー尊重させていただきます 愚僧はラインを越えて記入で失格となりました。 老いて子…

雨中の閑

明日は朝から雨らしいですね、時間つぶしに如何でしょうか。Nちゃんは瞬時に解けたそうですが、両親は難儀したそうです。私はチンプンカンプンです。 同じ動物同士を交わらないように線で結ぶそうです どなたか解けたらお教えください。 巣ごもりに 政府発令…

お墓参り

月初のお墓参りです。地蔵さんや招き猫にマスクをかけて洒落ている景色は見ますが、お墓では見かけませんね。あの世の皆さん抗体をお持ちなんでしょうか。お寺さんではコロナの話題が掲示板にはありましたが。 お寺の掲示板 お参りの後は久しぶりに銀輪行で…