河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遠来の友と飲む

昨夜は東京から巡業とも云える旅に来た友と少し飲みました。Gさんとはパソコン通信萌芽期に出会い、以来40数年折に触れては会うかと思いきや数年以上音信がないというお互いが「変な友人」です。共にブログを開設しているのですが、ベタベタ書きあったりする…

彼岸花行

彼岸花ほど咲く時期に忠実な花はないと思っていました。本日も彼岸の中日で多分見頃と思い出で立ちました。飛鳥路か斑鳩か、はては山麓バイパスかと思案しつつ車庫を出ましたが、その頃から雨脚が強くなり車窓観光にと山麓バイパスにしました。 新庄近くの土…

コロナに罹患

あれほど注意していたコロナに罹患。一昨日から勢州の孫Kz君に会うためと、4月から着工している新居の家褒めも兼ねて行っておりました。帰宅後の昨夜から熱があり喉も痛む・・・と諸症状もコロナに似てきました。彼の地の孫もお母さんも似た症状で本日学校も休…

あまりにシツコイので

ブログも閉店状態の時に限ってやってくるのが迷惑メール。今回もその典型のような迷惑メールが郵便でも届きましたので、腹いせでもありませんが一筆啓上です。 一つ目が、マイナンバーカードを作れという誘い。今なら20000円のポイントが付くという。どの様…

月初の墓参

今月は久しぶりに月初に行くことが出来ました。いつも通り槙を入れ替えて石を水洗いして手を合わせて帰ります。お盆とお正月の後は墓石に飾られていた仏花が枯れ果てて非常に惨めな様子です。飾った時には想像すら出来ないのでしょうが、まことに荒涼とした…