河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

大阪「不動の湯&コリアンタウン」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 遠出がし難い天候です。いつもの不動の湯で朝湯を楽しむ、今日はやくざモンが二人、どちらも入れ墨工事中断です。資金が枯渇したのか、根性が無くなったのか、見ていておかしいですね。

 さて、帰路生野区のコリアンタウンにキムチとチジミそして冷麺を求めました。キムチは「山田商店」この界隈ではここが一番美味いですね。冷麺とチジミは「徳山商店」。ここは冷麺では全国区になりました。

 チジミでは「穴子チジミ」がありました、私も初めてですが、この時期しかないと言われたら買わずにおれません。これが、以外とヒットしました。生地は卵のみのようで、ごま油が使われていない、どちらかというと和風料理のようでした。

 風呂上がりの、チジミとビール。良い昼飯になりました。

 写真:オールキャスト、穴子チジミ、冷麺