河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「カーナビ」

イメージ 1

 先にも書きましたが、私の「方向感」が狂い出しましてカーナビなるものを買い求めました。我が家には車が三台あるのですが、どれにもこのたぐいの電子機器は付属していません。

 ただひたすらに。私の感を頼りに走っていましたが、近頃これがずれることが多くなりました。特に、元々土地勘のない神戸では毎回外ればかりでした。

 これに懲りた家人も「カーナビ買ったら」とのご忠告です。そこで買い求めることにしましたが、三台も買えませんので、写真のように持ち運びが出来るタイプとしました。しかも、これ以下のものはないという廉価板です。

 不案内な場所に行く時しか利用しないので、ふだんはオモチャ代わりです。しかし、すばらしいですな、この日本の電子技術は。もともとは、アメリカ兵が砂漠で迷うことを防ぐために開発されたものらしいですが、都会の砂漠でも十分威力を発揮します。

 写真:サンヨーNV-SB360DTA