河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

大阪「不動の湯へカーナビで」

イメージ 1

イメージ 2

 消化しきれない夏休みで、不動の湯へ行ってきました。いつも一緒してくれる家人は、親族で交通事故のけが人が出たため、看病疲れで「パス」されてしまいました。

 で、一人不動の湯へ参ることに。しかも大げさに最近買ったカーナビをセットして案内させました。まるで子どもです。

 カーナビの駐車ブレーキとの接触コード接続に関して、裏情報を得ましたので、これがテストも兼ねてのことです。というのは、駐車ブレーキの接続ソケットに、ねじを差し込めば、アースが取れてコードがつながった状態になると言うことです。

 実際にそうしましたら、なんとコード繋がなくてもカーナビが完全に使える状態になりました。これで、常時使う車のどちらでもシガーソケットからの電源のみで使える状態になります。ネットの皆さん(誰というわけではなく)感謝します。

 写真の駐車券ですが、2時間も使う方おられるのでしょうか。

 写真:ねじを差し込んだカーナビ、不動の湯の駐車場案内