河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「干支の引継」

イメージ 1

温泉大学の皆さんには公私共々お世話になり感謝いたしております。色々教わることや、教訓を受けることなど多々ありました、感謝いたします。おかげで少しは成長しつつ今年も呉れようとしております。

先ほど高校ラグビーの開催されている、花園まで軽くMTB行してきました。雨の影響で、試合が少し予定通り行われていないようです。しかし、やってやるぞ-という顔をした高校生が続々集結していました。

若者を取り巻くあまり宜しくない報道もされていますが、この彼らの熱気があれば、景気や社会不安などタックルで蹴散らせてくれることでしょう。

写真は、ラグビーのボウルをかたどった饅頭で有名なラグビー場横の「絹屋」さんの、ボールではなく三温糖を使った干支の菓子です。家で、引継式をしました。来年も宜しく皆さん、そして河内温泉大学も宜しくお引き立てください。

 写真:干菓子のウサギとぬいぐるみの寅の引継式です。