河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「小鳥の餌あれこれ」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 買い置きが無くなり、アマゾンで注文しましたが、値段につられて買いましたらブレンドされていません。こんな変化でも警戒して本日は雀すら寄ってきません。

 写真の筒状の餌やりですが、下半分が従前のブレンドした餌。上が赤アワです。少し警戒を解くために白キビとブレンドしてみました。まあ、腹が減ったら飛びついてくるでしょうが、小鳥の警戒心には驚きました。

 久しぶりの好天なので、雀も遠出しているのかも知れません。ひょっとして、温泉行だったりして。

 写真:ブレンド前の赤アワ&白キビ、餌筒、近くの神社にて思案中の梅

 おいちょかぶ
 咲くべきか いや咲かざるか 思案する    <偐梅心>