河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「四天王寺行に同伴が」

イメージ 1

イメージ 2

 例月行事、親父の月命日に会わせて四天王寺境内でテキ屋が売っている、高野槙を買い求めて来ました。何時もはMTBなんですが、今回同伴者がいるため、ファンカーゴにトレンクルを積んで行きました。

 境内では犬はリードを・・・と書かれていて、犬の進入を許可しているようですが、下の粗相でもしたら大変失礼なので、早々に槇セット4本を買い求めて散歩も無し。

 では、済まないので進路とは逆の大阪城公園へ行ってきました。公園内には自然とは云えないまでも、ビオトーク的な場所もあってワンちゃんは喜んで匂い嗅ぎをしつこくやっています。同類か、気に入った匂いがあったのか元気に飛ばしてくれます。

 さんざん遊んで、写真撮影も終わったら墓参りです。人間に置き換えると、曾お爺さまに当たるのでしょうかクンクンと匂いを嗅いでくれていました。親父には大好きだったビールを。私は帰ってからいただきましょう。

 写真:大阪城グラウンドにて、大阪城西濠付近にて

 P*君大阪城を行く
 猿造り 犬が遊ぶや 犬猿城  <偽山頭火>