河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「温泉博士9月号」

イメージ 1

 昨日は職場の若手を誘って「花山温泉」行でした。朝早く向かったので、浴室もがらーんとしてゆっくり入ることが出来ました。

 同行の若手は、この手の温泉は初めてということで戸惑ってもいましたが、そのうちに「なんとも宜しいな・・・」と満悦。

 食事とビールも進みますが。若手は運転要員でもあるので、絶酒。
 気の毒でありますので、帰宅後死ぬほど飲んで貰いました。

 温泉博士9月号は、温泉療法が特集です。厚労省も、効能を見直しを進めているようですね。あまり、**に効く等の触書はあまり気にせず楽しむのが肝要かと思います。