河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「丸芝饅頭店」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 先月大変忙しい思いをさせた同僚達へ差し入れしようと、馴染みの「丸芝饅頭店」で買い物です。開店直後で種類が揃っていないのですが、大福餅とおはぎを慌てて作っていただきました。

 あっさりした甘味が良いと、職員に大変評判です。実は私は饅頭類がきらいで一切食べませんと言うことを亭主と話しました。それでも職員さんの喜ぶ顔が見たいので、加えてお宅の饅頭は大変評判が良いですよ、と申し添えておきました。加えて大変お安いのも魅力です。

 そう言えば、犬鳴山温泉のおばさんも差し入れすると大変喜んでいました。

 写真:お店の宣伝用名刺、大福餅制作中の若主人、おはぎ制作中のご主人。

 路程:八尾市志紀町3丁目 国道25号沿いJR大和路線志紀駅南300m