河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

大阪「不動の湯+サウナ」

イメージ 1

 極端な肩こりで、久しぶりにサウナ入浴することにした。不動の湯のサウナは、通い始めた頃は700円の別料金が必要でありました。何の違和感もなく支払っていました、金銭感覚から毎回とは行きませんでした。

 しかし、今では100円です。これは、小泉改革ではないのですが競争原理が働いた結果です。近隣に極楽湯、ユーバス等々の競争相手が出来た結果、引き下げられました。

 私はあまりサウナが好きではありません、しかし本日のサウナは肩こりがとれたような気がします。5分を二回繰り返しただけですが、水風呂につかったりの繰り返しが良いのでしょうか。

 今回は回数券も購入しました。3800円で10回分です。4100円分が300円安く買えます。10回分の温泉行が担保されたような、うれしい気分になります。

 写真:回数券