河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

大阪貝塚「奥水間温泉」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 久しぶりに東京から帰郷したガキと、奥水間温泉へ。四ヶ月ぶりに帰郷が叶い嬉しい親父はいつになく奮発した。

 いつもは温泉を自宅に持ち帰り、「温泉湯豆腐」をするところ、お部屋でいただきました。重曹成分が豆腐をまろやかにします。私の身体も、温泉の中でこうなってゆくんだと、温泉効果が確認できますね。

 お酒も温泉気分の日本酒をいただきました。このへんは、運転手持参故気安くいただける。ガキには帰宅後十分に飲んでいただくことにする。お酒の瓶まで温泉につかっているが、何故か冷や酒でありました。

 お風呂は少々リニューアルされているが、浴室そのものは変化無し。近木川の渓流の音を聞きながら、露天に入ると山が迫ってくる。ほぼ貸し切り状態で、親子で会話が弾んだ。

 写真:お料理、お酒も風呂に、成分表、源泉