河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「花園高校ラクビー」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 河内野をMTB散歩しておりますと、東花園駅前に。何か大勢の人だかりが、何かと思案すると高校ラグビーの開幕でした。そう、花園は高校ラクビーの聖地です。かつて、野球、ラグビーとサッカーがここ大阪で開催されていましたが、今残っているのは野球とラグビーになってしましました。

 我が母校も、第一回から何回か優勝経験があり、私も学園スポーツとして高校時代は大いに楽しんだスポーツでした。クラスごとに、ジャージを作り対抗戦を年間通じて行っていました。古き懐かしい思い出です・

 花園もずいぶん整備されましたが、メインスタジアムも方翼しかスタンドが無く国際試合や、全日本等は全て東京へ行ってしましました。この辺からも、関西の地盤沈下は推し量ることが出来ます。

 さて、スタジアム正面の馴染みの饅頭屋さんはこの日は「ラグビー饅頭」で大賑わいでした。アイデア商品としては、良くできておりまして家族には大好評でした。

 写真:スタジアム正面、優勝校レリーフ等、饅頭です