河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「菓子の河中堂」

イメージ 1

 鞍馬山の「くらま温泉」から派生して、とんま天狗、さらには当たり前だのクラッカーととんとん拍子で往事を懐かしがっていましたらこんな新聞記事が目につきました。

 原稿でもあるように、堺市内の菓子メーカーが「堺の銘菓」として袋詰めして、市立サッカートレセンで土産として発売しだしたというだけのお話しです。

 前田クラッカー、都こんぶ、フルタセコイヤチョコ等々懐かしい限りですね。サッカーファンならずとも買い求めたくなるようなブランドです。

 大幅に温泉道からずれましたが、これも小難しい講義の合間の息抜きとお笑い下さい。

 出典:日経新聞08/06 31面より