河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「四天王寺の七夕飾り」

イメージ 1

イメージ 2

 親父の月命日が近づいて来ましたので、天王寺さんへ高野槙を求めに行ってきました。あいにくの空模様ですので、近くまで車で行き最後のみ自転車という遠征スタイルです。

 四天王寺さんでは、本日の七夕にちなんで写真のような飾りが、テキ屋の偐寅さんに伺うと、年々派手になってきているとのこと。織り姫様も彦星様も下界の賑わいを気になさらずにデートして欲しいものです。

 オリンピックの水泳の入江君がこの界隈の出身で、応援の横断幕が設置されています。入江君は我が愚女の教え子で、前回北京に出発する時に無理矢理並んだ写真を撮らせていました。教え甲斐のある生徒と印象を申しておりました。是非活躍して欲しいと思います。

 写真:境内の七夕飾り、入江君応援横断幕と近鉄阿倍野ノッポビル