河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

NHK大阪放送局写真展に拙作「四天王寺五重塔VSあべのハルカス」展示その後

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 前回でお知らせいたしましたところ、皆さんの反響をいただいたりおっちゃんには現場まで行っていただいたりと感謝いたしております。そこで、自身も行かねばと本日朝より馬場町NHK放送局へ行って参りました。

 旧局舎の頃は知人も多く勤めていましたので、何度かスタジオも見学したことがありましたが、新しい局舎になってからは初めて行きました。真向かいの府警本部とNHKは、阪神・淡路地震後に建られた建築物の中でも非常に頑丈に造られていると聞いていましたが、その通りの構造です。

 さて、大阪歴史博物館と局舎との間が、アトリウムとして利用されています。その南側で「あなたのええトコIN大阪写真展」が開催されています。どれもこれも、なかなかの秀作揃いで私の写真をよく選んでいただいたと思うほど。対象に困ったら自然風景や野花、ペットそして外してはいけないのが子どもと、知人のカメラマンが言っておられましたが、さすがにこれらを上手く撮影した作品が多いですね。

 さて、先に追伸でもお知らせしましたが、21日午後19時30分から、

 名称:えぇトコスペシャル「ふるさと再発見!あなたの“えぇトコ”in大 阪」
 日時:12月21日(金)19:30~20:43
 放送:総合テレビ(関西地域向け)

 と言う放送があるそうで、拙作も番組中で取り上げられるという連絡をいただきました。おまえも視なさいそして知人にも連絡しなさいという意図とはわかりつつ、この項を書いております。

 写真:NHK局舎と歴史博物館、展示場、拙作の展示、パネルのアップ

 パネル展示入選
 親孝行 まねごとでも ほめられて