河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「タンスの奥からテレホンカード 続編」

イメージ 1

 タンスの奥から、見つけたテレホンカードを持って換金して、短期湯治をしたことはすでに書きました。が、その続編です。テレホンカードでも引き取らないというカードがありました。換金性が悪いのか詳しい理由は聞き逃しましたが、総じて小細工がしてある物が多いようです。

 個人のプライバシーもありますので、写真物は除いてありますが、金箔や銀色のカード類を掲載します。私としてはこちらの方が価値があるように思っていましたが、少し残念でした。

 知人に言わせると「オークション」とも言いますが、面倒なので緑色の公衆電話を探して利用しましょう。NTTも採算性が悪いのでどんどん撤去していますので、探すのも一苦労ですね。

 写真:売れ残りテレホンカード

 金色・銀色カード
 有事の金 ドルと言われた シリアでも   <偐山頭火