河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「豪雨の後の体慣らしと・・・宝くじ」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 大変な豪雨でした。雨が降らんと嘆いていると、これでもか・・・と言わんばかりの大雨に。九州から山陰・北陸には大きな傷跡を残してくれました。反面、四国の水不足には期待値が高かったのですが、それほどの水量を早明浦ダムには残さなかったと、地元のレポーターが嘆いております。

 私も、二日ばかり缶詰状態でしたので、本日久しぶりにMTBです。但し、入念なストレッチをした上で。無目的もあまりよくないので、サマージャンボで当選していた宝くじの換金を兼ねることとしました。

 宝くじは、年末と夏の大口には参加しております。しかし、かつて当たったのが最高で数万円、投資効果としては数十パーセント。大部分は、末等のみです。先のテレカより悪いですね。で、今回は110パーセントも返ってきました。

 未だかつて無い高率返金に、換金した帰りに最寄りの鴨高田神社でお礼参り。ついでに次回の幸運もお願いしてきました。ただし、お賽銭を入れ忘れたのでダメかもしれませんね。

 写真:鴨高田神社全景、拝殿、恵比寿様もおられます

 鴨高田神社にて
 水害無く ただ宝くじ のみ当選を  <欲張り山頭火