河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「コリアンタウンでチヂミを買う」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 親父の月命日が近いので、例によって高野槙を求めに四天王寺境内の出店までMTB行です。本日は大きな法要があるのか、出店者も多いですが、高野槙売場は定位置です。仏壇用とお墓用の2セットを、リュックに背負って上町台地を下ります。

 途中、鶴橋のコリアンタウンに立ち寄りです。制作中のホームページに貼り付ける、コリアンタウンの様子を撮影です。コリアンタウンは近頃は観光名所になっていて、修学旅行生も団体で見学や、買い物を楽しんでいます。

 私も手ぶらでは帰りません。スジチヂミと卵烏賊チヂミを買いました。よく利用するお店は写真にも写っている、徳山商店です。キムチは、山田商店という所がここら界隈では美味しいのですが、布施に馴染店がありますので、今回は求めません。

 さて家に帰って食しました。スジ入りが350円、烏賊卵が300円の計650円はピザに比べたら安いですね。持ち帰りでもピザですと1枚1000円はしますから。円形の粉もの食品としては、チヂミは一番安いと云えますかな。以前紹介した100円焼きも単価は安いですが、質と量ではチヂミに軍配が上がりそうです。

 写真:韓国式アーチ、徳山商店、食卓にてピザ風に

 粉丸食品
 たこ焼きに お好み焼きが  国産で ピザタバスコと チヂミ舶来
                          <偐山頭火