河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「レストラン試食と泉布観見学

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 レストラン部に入店したいという業者さんの経営しておられる店で、試食してきました。場所は北区西天満、先の天神さんの近くですので、MTBで参りましたら他の関係者に驚かれました。私にとっては普通のことなんですが。

 イタリアン系のレストランでの試食は、パスタと肉系が中心です。味に関しては私の責任の範疇ではないので、ただひたすらMTBで消費したカロリーを補っていました。これを無責任飲食とでもいいましょうか。

 女子昼会で大にぎわいのお店をあとにして、他の人は職場に戻りますが、非常勤の気ままな私は、MTB行を続けて河内を目指すことに。そこで、桜宮銀橋近くで目に入ったのが表題の「泉布観」という建築物。数ヶ月前は改装中でしたが、終わったとの報道を耳に挟んでの立ち寄りです。付属の旧桜宮公会堂をレストランと結婚式場にとの思惑もあるようです。相当ストーリーを練らないと、軽井沢や清里の教会で爺さんばあさんを招いたような、新郎新婦だけが浮き上がった式になりそうな気がします。勿論、入店する業者名はチェックしてあります。

 写真:パスタ、デザート、泉布観、旧公会堂、奥から両方を撮る

 料飲部門試食
 試食会 女子会に負け 退散す  <偐山頭火>