河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「近況報告に代えて」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 しばらくブログの更新をいたしておりませんでした。本日は近況報告を兼ねて、ここ数日の報告です。歳を取ってからのリフォームというのは大変ストレスかかかるものです。17年ほど前にはもっと大がかりなリフォームに取り組んだのですが、若かったゆえでしょうか今回ほど疲れませんでした。

 そのリフォームははこの家を建築した大工さん、いわゆる工務店でした。数年前の塗装と防水から大手のハウスメーカーに依頼しており、合理的且つスマートにすすめていただいています。しかし、トイレという問題は大きかったです。星空を眺めてミミに睨まれてのトイレは・・・。台所と食卓が使えないというのもかなりの負担です。

 前回少しご紹介しましたが、それ以降エアコンの取り付け、食器棚の搬入そして玄関ドアも塗装しました。さらに、廃材も搬出されてミミものんびり日向ぼっこ出来るようになり、眉間のシワも少し減ったように見えます。狭い庭ですが大きく見えるなと家人とミミと話しております。

 以上で我が家の改装リポートです。本日は応接のソファーのクッションとして入っている羽毛の入れ替えに、淀屋橋の家具支店まで搬入してきました。その足で、息子の新居に備え付ける食器棚とテーブルを購入に南港のショールームへ行っているはずです。店があまりにでかいので私はお手上げです。お嫁さんと息子それに家人が行きました。

 写真:食器棚とエアコン、伊勢神宮破魔矢、玄関ドア、ミミ(春にはシャンプーしてミミもリフォームします。ついでに燻製缶も)

 リフォーム
 体力と 相談しつつ 改装を