河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「今朝 河内の朝はイノダから」

イメージ 1

イメージ 2

 京都の朝はイノダから・・・はイノダコーヒーのキャッチコピーとして有名です。我が家の河内の朝は茶粥が定番、しかし、本日はイノダのコーヒーと黒ゴマ食パンでした。

 息子の婚約者がパン作りがお上手で、その腕をふるった食パンが到来したものです。但しカットが息子の手によるもので、お嬢さんとしては少々切り口にご不満があるとか。しかし、美味しく頂きました。今朝の、イノダの豆は「エチオピアモカブレンド」という春の特販製品。さっぱりした酸味が非常に上品でした。

 本日は定例の読書会に出席予定でした。いつも通り昨日、麦酒の差し入れも済ませておりましたが、急な不祝儀が入りドタキャンです。遠い親戚なんですが、距離が近いので・・・・。

 私のような理由で無いにしても、この期待はずれの雨で花見などの予定が狂った人も多いでしょう。春の恨みの雨ですね。

 写真:黒ごまパン、コーヒー

 春の雨
 散らすでも 咲かすでも無く 春の雨    <偐ああ無情>