河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

そしてふく(河豚)を食べると「家族が増えた」

イメージ 1

 増えた三部作の最後は「家族が増えた」です。長男の子供が年始5日に誕生しました。32百余グラムの元気な郎姫です。

 P*君が我が家に同居しだしたのも、赤ちゃん誕生の準備のためでした。昨日無事母子共々ご退院されて、我が家にも立ち寄り長逗留となるお母さんの実家に行かれました。

 その前日に娘夫婦が里帰りしていましたので、息子の嫁と息子の娘を除く、5人で表題の河豚を戴きました。例年通り「空堀元T屋」さんにお願いした、てっちり豪華「ふく」セットです。もっともっと、ふくが・・・とお祈りしつつ美味しかったです。

 お正月三連続「増えた」シリーズのお開きといたします。

 写真:Nチャンの似顔絵です

 増えた 
 長男に 家族が増えた 大福だ    <偽山頭火