河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「パソコンが潰れた 頭も壊れていた」

イメージ 1

 写真の奥の画面が普段使いのパソコン(知人の自作品)の画面です。この画面から先へは一歩も動きません。スマートフォンという手段もありますが、年寄りの動きの鈍い指先では限度が。そこで、サブマシン、手前の機械を引っ張り出してきて調整を。

 しかし、プリンタードライバーがインストールできません。昨日は12時間位(非連続)掛けてやっていましたが、どうにもなりません。そこで、ドライバーのcdを探し出して、ネット環境を切ってやってみたら、すこんと入ります。ネットでもインストールできるというのは、相当な腕の持ち主用かな・・・?と自分には言い聞かせるも、すっきりしない一日でした。

 マシンは、知人の工作好きなSEに任せる事と手はずは整っております。ハードでも交換して綺麗になって帰ってくるでしょう。

ついででは無いですが、今回からカメラも換えました。一眼レフもまだ使いますが、普段使いでは重くなりました。小さくても多機能、使い切れない仕掛け。覚えるのが大変です。

 写真:動かないパソコン画面と動くノート(間の黒い箱が自作機)

 パソコン
 何時の間に 手が届かない 電脳機  <古山頭火>