河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「三重B級グルメとか」

イメージ 1

イメージ 2

 娘とその長男の出産後我が家で暫し休養していました。約一ヶ月で昨日帰宅しました。母子共に順調に成長しました。特に赤ちゃんは、体重も4キログラム超と順調に増えて、自我も様々芽生えてきました。特に可愛さは何とも言えません。いわゆる、お祖父ちゃん馬鹿・・・です。

 さて、お父さんが車で引き取りに来られたのですが、その時持参していただいたのが「B級グルメ」とか。何時もは伊勢の上品な名産をお持ち戴くのですが、今回は趣向を変えられたようです。

 特に「津ぎょうざ」は圧巻ですな。まるでオムレツクラスの餃子、何でも揚げて戴くそうです。学校給食から生まれたそうですが、今や人気の土産にまで成長したという。亀山みそ焼きうどんは、諸派あるようです。

 元々私にはB級が似合います。どちらもまだ試していませんが、元気が欲しい時に頂くこととしましょう。

 写真:津ぎょうざ、亀山みそ焼きうどん

 三重B級グルメ
 赤ちゃんが 置き土産の B級グルメ  <偐山頭火