河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「一週間の出番ですが」

イメージ 1

イメージ 2

 ゆく年を見送るように、猿の飾り物を本日飾りました。若草読書会の同人であり、手芸作家でもあります「和郎女」氏の作品であります。本年当初の歌垣の折に私宛に戴いておりましたが、自身のアクシデントで一年休会しておりましたので、昨日集まりの会場であります若草ホールにて管理人から受け取ってまいりました。

 残り一週間余りではありますが、感謝して飾らせて頂くこととします。なにか可笑しそうな顔して、見送っている様にも見えるお猿のように、今年を見送ることとしましょう。そして、来年の干支であります「酉」も年早々の歌垣で作品を披露して頂けることと思います。


 写真:干支飾り、表情のアップ

 申年
 さる年を 笑顔でおくる 歳の暮れ <偐山頭火