河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「準備ほぼ完了か」

イメージ 1

イメージ 2

 蟹は冷凍庫に何とか収蔵。お餅も受け取って、ねこ餅は切り終えました。注連飾も据え付け完了。お節料理は明日届くとか。お正月準備ほぼ完了したようです。只一枚の暦を捲るだけでこれほど作業工程の多いのは今月だけですが、これも一つの楽しみとしてしまえば良いのでしょう。

 今年の良くない思い出は忘れ、来年も良いことが沢山ありますように。との願い事の様でもありますね。あと数日ですが、今年も沢山遊んで頂き感謝します。来年も同じことの繰り返しですが、宜しくお願いします。

 写真:注連飾り、お餅

 迎春準備
 笑う門 幸多かれと 〆飾り