河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

河内温泉大学付属図書館蔵書案内「御所は豊かな実りと伝説の里」

イメージ 1

 本学の付属図書館の収蔵図書案内です。表題の「御所は豊かな実りと伝説の里」は白洲正子「かくれ里」を元にした本ブログの紀行文を底本に大幅な加筆修正や写真の入れ替え等を行いました。

 今回は、御所ご出身の恒郎女様にも随所にゲスト出演していただいております。その旦那様智麻呂画伯のカットを利用させていただこうと思いましたが、今回はお描きいただくことが出来ず誠に残念ですが又の機会もありましょう。

 本日より「河内温泉大学論文集」に納めましたのでここに案内します。河内温泉大学付属図書館へはこのリンクからお入りください。なお、館内は飲食、喫煙、昼寝は自由ですが、公序良俗はお守りください。

 ご一読いただけましたら「感想」などをしたためていただけましたら、次への力となります。
 
 写真:「御所は豊かな実りと伝説の里」表紙

 御所のにおい
 隠し味 土に染みこむ かくれ里 <偐山頭火