河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

今月は「情報システムの」脱皮月間でした

イメージ 1

イメージ 2

 何とも大層な表現だと思いつつも、私が通信を始めた頃(こんな事を引き合いに出すと馬鹿にされますが)と比したら、情報システムと行って過言ではありません。ぶらり訪問されたテレビ回線屋さんの口車にのっかって、テレビ回線と固定電話、電力販売会社そしてサブで使っている携帯電話の入替をしました。

 テレビに関しては、光回線の恩恵にあずかっていなかったことが判明しただけでも上首尾です。今までは光回線を使って地上波と衛星テレビを視ていただけだった事が判明しました。今回ケーブルに換えて、技術者が指導に来られた御陰で、その他の放送も視ることが出来ます。これで、ボートレースも観戦できます。勝てば良いのですが、尼崎センタープールの底に沈むかも。録画専用ですが1テラのビデオも付きました。携帯電話に関しては、機械の個体の欠陥かどうかまだ解明できていないのですが多少トラブっています。まあ、時間が解決するでしょう。そうそう、オマケでタブレットも置いて行ってくれました。これも、重宝しています。

 そこで情報システムの更新最終段階は、私の携帯電話の更新です。10年近く使っており、バッテリーのへたり、外観のへたりそして新しいアプリケーションへの追随が多少危なくなってきました。そこで、昨日ドコモのお店へ。そこで、皆さん大凡の予想が付くと思いますが、その通りの結果と相成りました。

 二年縛りでその間ローン代金以上のキャッシュをあげる。2年後もこの機械を使い続ける限り、そのキャッシュは差し上げ続ける。上手いお話しで、裏が有るとは思いますがそんなこと省みずに表だけで乗りました。だって、担当がうら若き女性ですので。これを逆セクハラ販売とでも云うのでしょうか。この商売は一向に糾弾されないのは、私の様な男ばかりだからでしょう。意気揚々と帰って来たのですが、Wi-Fiの接続やその他に多少手こずりましたが、何とか稼働しているようです。

 写真:新しい電話、上下どちらでも入るuSBコネクター]があるんですね

 どちらでも
 これは良い オスメス差が無い コネクター <偐山頭火>