河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お墓参り

 月初のお墓参りです。地蔵さんや招き猫にマスクをかけて洒落ている景色は見ますが、お墓では見かけませんね。あの世の皆さん抗体をお持ちなんでしょうか。お寺さんではコロナの話題が掲示板にはありましたが。
 お寺の掲示

f:id:gourmet_j:20210601201639j:plain

 お参りの後は久しぶりに銀輪行です。めざすは花園公園です。定点観測している田圃では、水が張られています、田植えのシーズンですね。汗をかくと云うほどでも無く20分も東へ向けて走ると花園公園です。学校が引ける前だからか、子ども達の歓声も無く女学生が橋脚の下でラッパの練習中です。それに会わせて花も、久しぶりの青空へ背伸びしているように見えます。
 お花も背伸び

 

f:id:gourmet_j:20210601201717j:plain

 背が伸びきらない赤ちゃんがお母さんと散歩です。新聞ネタに困ったら「子供か花」とよく云ったものですが「絵」になりますね。病院の後遺症か、日焼け予防と財布を忘れたのでお八つも花の苗も買えません。仕方なく、ボチボチ帰ろうかとスタジアムの前を通るとワクチンの接種会場とか。駅から遠くて人気が無いというが、チラホラ来ておられました。ワールドカップ時とは大違いですな。
 ワクチン会場

f:id:gourmet_j:20210601201820j:plain

 人気の無い公園 人のいないワクチン会場 <偐山頭火