河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

夏休みが終わり老人月間へ

 お母さん方にとっては永く厳しい夏休みが終わり、その子どもにとっては試練の二学期が到来。お祖父さんやお祖母さんにとっては孫達との戦が終わり、敬老の日が近づきます。何十年か前に愚僧が就職した頃は、高齢者とは概ね65歳以上、但し老人会には60歳でも加入可、とか云っていました。当時職種によっては55歳から恩給が頂けた時代ですから60とか65歳という区切りも納得ですが、今や70まで働け・・・の時代で、近ごろでは老人福祉月間が「老人週間」と言うフレーズに変わり明確な切り分けは政府もしていませんね。前期高齢者の日、後期高齢者の日とでも区分けしたら休日も一日増やせて良いのではと思います。が、本来は斯様なことを記するつもりでは無かったのですがカレンダーを捲れと言われ敬老の日が気になってつい・・・。

  国の腰が重ぃので先行して休日を増やしました。幾らでも可能ですが、皆さんと共に休めないのが残念です。f:id:gourmet_j:20190902092917j:plain

 我が河内温泉大学(ヤフー)のその後と今後について少し纏めてみたいと思います。ヤフーにおける本学のその後は、先月末でフリーズされ12月15日で消滅すると言うことで、これは周知の事実です。そこで、他のブログへ移転するなり何なりしなさいとの沙汰で、本学は一端FC2ブログへ移転しました。何人かの知人におかれましては移転後のボードにもお越し頂いております。

f:id:gourmet_j:20190901161952j:plain

 しかし、私の所期の判断ミスから8月に入りHatenaブログへ再移転することとしました。Hatenaにおいては既にヤフーのデータ移転も済ませ、それなりに運用しています。移転に次ぐ再移転となった事でスムーズな移行のためにと、FC2においてもここ暫くダブルポストいたしております。しかし、これも何時までも続けていますと「何が本体なんだ」という結果にも成りかねます。そこで、FC2へのダブルポストを本日この記事でもって終了といたしました。

  あまり関係の無いPですがワールドカップによせて。

f:id:gourmet_j:20190901162019j:plain

 今後は、Hatenaボードをメインキャンパスとして運営を続けて行きたいと思います。ヤフーからFC2へそしてHatenaへの迷走を、痴呆老人の暴走とご寛容なお心でお許し頂き、今後とも河内温泉大学への通学(通院)のほどを宜しくお願いいたします。

 移転
 校地移転 ギア入れ間違い 暴走か <偐プリウス> 

 なお、河内温泉大学図書館河内温泉大学大学院(分校改め)につきましては従来通り(無料)開湯いたしておりますのでご利用ください。