河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「春近し」

イメージ 1

 ここ暫く部屋に引きこもっています。あまりの寒さもあることながら、娘が藪入りしたりして、所用も少し続いていました。

 本日久しぶりに、愛犬ミミと散歩していましたら、ご近所の屋敷林の梅に小さな春を見つけました。大変日当たりが良い場所でして、この梅の木がご近所では一番早く開花します。これが咲いて、周辺の梅にも合図を送るのでしょうか、我が家でも房が大きくなりかけます。

 寒いさむいと言っていますが、もう暫くすると本格的な梅のたより、そして大学や高校に合格したというたより・・・そして桜満開の春ですね。

 皆様に春来たらんことをお祈りして・・・。

 写真:梅

 ○初春に
初春も 思い思いの 初春が