河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「暇つぶし その後」

イメージ 1

イメージ 2

 燻製作りまでは書きました。さてその後です。昨夜は夕方帰宅した息子と娘夫婦そして私どもでバーベキューをいたしました。大阪ですから、いわゆるホルモン系ですが、肉をあまり好まない愚息のために、カニや貝類も別の網で焼いて頂きます。

 その時に飲んだのが、以前「G」さんとご紹介しました、奈良を案内した方から届いた甲府産のワイン、愚息が持ち帰った堂島ビール(大阪の地名です)等々、興が乗ると脇にいるミミにもおもらいが増えます。ワインが効いたのか、ビールが酔いを増したのか、ミミのおもらいがいつもよりは多かったようです。

 で、今朝庭でミミが見つけたのがこのサザエ。中が空だったので可愛そうに思い、ドッグフードを積めてやりました。犬がサザエを食べるというのはあまり知りません。しかし、ミミこれからはサザエを見つけるとドッグフードの入れ物と思ってしますでしょうね。

 写真:サザエを見つけた、なかなか美味い

 サザエとミミ
 シーフード 健康食で 長生きに