河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

城東区「不動の湯とみどり荘からの案内が」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 夜来の雨が一旦はあがるという予報でありましたが、益々雨足が強くなり時にはバケツをひっくり返したような雨のなか、主治医を訪ねます。よくご繁昌な(?)お医者さんでお天気が良いとリハビリに通われる方が多いので逆張りです。

 予想通り患者さんは少なめ、私の順番はすいすいと進みます。湿気の多い日は、心地よい関節への刺激はたまりませんね。そのたまらないついでに、馴染みの不動の湯へも。

 主治医の診療所からは車で10分とかからない距離にありますので、ついでには打って付けです。こちらも、雨にたたられて閑散としています。源泉が掛け流しされる、大きな湯船で一人まどろむことが出来ます。たまらない*2です。

 自宅へ帰り着いた頃には雨足も収まりつつあります。雨が降り込む郵便ポストには写真のハガキが。慌てて取り出しますと鹿児島県吹上温泉みどり荘からのお便り。どうやら、五回宿泊すると一回ご招待という仕組みのようです。遠いので・・・と思っていますと使用期限がないという。これなら、生死の境までには何とかスタンプを満たせそうですね。

 写真:みどり荘スタンプ帳、玄関、露天風呂

 みどり荘初回訪問記
 http://blogs.yahoo.co.jp/gourmet_1212/19748117.html

 不動の湯HP
 http://fudouyu.com/