河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

城東区「不動の湯 再起動後一番風呂」

イメージ 1

イメージ 2

 と言うことで、MTBリハビリに続いて温泉の再起動は不動の湯としました。まあ、当然といえば当然ですが・・・。さて、平日の営業開始と同時に入りました。並んでいる頭は、いつもと同じ顔ぶれ、また年末まで、この顔ぶれとお付き合いすることになります。

 地方巡業はというか、夏期最後のフィールドワークは来週再び岡山を予定しています。和気清麻呂の出身地といわれる所に「和気鵜飼温泉」というのがあります。所用で兵庫県西部へ行く用事があるので、ついでに行くことにしました。用事が本命かついでが本命か怪しいもんです。

 さて、不動の湯に関してはサウナ無料化という項で、時代物のマッサージ機をご紹介した所「博物館クラス」との評価を頂いておりました。そこで、不動の湯に成り代わりまして実態を披露しますと、写真のような最新鋭機も用意されています。

 ロビーも同じく写真のように、センスよく飾られています。音楽は、軽いジャスが流れています。演歌ではありませんぞ。まあ、浮かんでいる頭を見ていますと、演歌が似合いそうな人ばかりですが。

 写真:ロビーとその脇の最新鋭マッサージ機

 不動の湯にて
 ジャズ流れ パイプから出る 難波の湯   偐山頭火