河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「三五年ぶりの同窓会」

イメージ 1

 中・高そして大学と同窓だったT君とミニ同窓会を開催しました。私が退官してから何度か連絡があるものの、中々お会いする機会が無かったのだが、昨日はT君が河内まで出向いてくれました。場所は私の馴染みの楽・というお店です。家族や元の同僚などで良く繰り出す店です。

 三五年ぶり(のはず)にしては、壁も無く話に入り込めます。成長期を共に過ごしたためか、お互いに頭の中まで理解してお話ししているような気分です。卒業後の仕事、家族そしてお互いの近況など時間を忘れて話し込みました。お酒ばかり飲んで、食べるのを忘れていて家で愚妻に叱られました。

 近いのでこれからも機会を作って会おうと言うことで、次回への繋ぎとしました。

 写真は、ジャガイモの近況です。ご近所のおばさんがバケツで作っておられますが、成長では負けています。俄偐百姓の限界でしょうか。

 級(旧)友と飲み
 友の顔 輪郭だけが 残っている    <偐山頭火