河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「高野槙を求めて四天王寺さんへ」

イメージ 1

イメージ 2

 お久しぶりです。少し忙しくしておりました。本日は親父の祥月命日を控えて、四天王寺さんへ高野槙を求めに行って参りました。昼過ぎから出かけましたので、賑わいは去った後ですが、それでも多くの参詣客がおられます。

 更に本日は、少し足を伸ばして今月開店する阿倍野ハルカスを間近に見学して来ました。それと言うのも、写真では楽しませてもらっていますが、今までの阿倍野近鉄ビルとの位置関係が今ひとつピンと来ておりませんでした。

 写真でも分かっていただけますが、今までの近鉄ビルを除却してハルカスは建てられていました。ビルの下には鉄路もあるし、相当困難な工事だったであろうと思われます。あまり真下だと、写真にならないので天王寺公園の入口辺りが、ベストポジションでしょか。JRビルと比べると、大きさが理解していただけるかも。

 本日は、その足で近くの墓所にお参りしてきました。まあ、生存証明のような記事で申しわけありません。

 写真:ハルカスビル、何時もの構図