河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「電化製品 負の連鎖・・・・」

イメージ 1

 切っ掛けはアイロンでした。最近出かけることが多くなり、シャツにアイロンを使うことが多くなりました。そこで使用していたアイロンがダウンです。扇風機とセットでネットスーパーで購入したようです。そうそう、先に書きましたfaxもアマゾンで買っていますね。この位ならどうってこと無く収まっていました。

 
 すると、アイロンが新しくなって、暫くして冷蔵庫がダウンです。使い出してから10年程度なので、少々早い気がしますが、「マンが悪い」と諦めて近くの電気屋さんへ。購入に関しては、愚妻の仕事と近くで眺めておりました。いくら二人世帯と行っても、嵩張るものですね。不思議と、値段も嵩張るほど高くなります。当たり前ですか。

 冷蔵庫購入の間に脇を見ると電話が置かれています。愚妻の電話をスマートフォンにするという話になっていましたので、ついで買いです。これがいけなかった。料金を支払った瞬間に地獄です。「取り扱いはAUさんのショップと契約しています」と言うことは、機械を売るだけの話と、最初に言ってくれ。

 自宅に戻って何とかしようとしましたが、無駄でした。AUショップへ行って頼み込んでセットアップしてもらいました。
 電気屋さんでは電化製品を。電話は電話屋さんで買うべしと、自戒です。加えて心配な現象が、クーラーの調子が悪いらしい。なんとか、今期だけでも持ってもらわないと、アベノミクスなんて関係が無い我が家は、財政破綻です・・・。

 写真:我が家の財政破綻の切っ掛けとなるか「アイロン」

 電話ショップで
 お客さん 次回はうちで 求めてね 頭下げつつ 嫌みを聞きつ
                           <偐電話技師>