河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

逆から眺めると「あれ!」

イメージ 1

イメージ 2

 良くバイクで通る、**市内の河川に沿った道ですが、昨日は所用があっていつもとは逆に走りまたらこの光景です。多分ブロンズ像の原型でしょう。

 彫刻家T氏とは随分昔から懇意にしていました。住居を移されてからは、年賀状と電話のやり取りのみで、自宅まで伺うことは無く、その場所も定かではありませんでした。

 その家が突然現れた。日曜日でもありますので、訪問は躊躇いましたが、写真を失敬してきました。外向けにおいてあると云うことは、鑑賞してくださいという意味でもあると勝手に理解して。

 そのうちに、斯様に沢山なら一体くらいお引き取りしましょうか・・・とでも挨拶に参りましょう。年賀状にある裸婦像も、この中に居るのかな。

 写真:屋外展示

 屋外展示
 いつも来る 悩ましき賀状 ここに立つ   <偐ミケランジェロ