河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

愛知ローカル銘菓「しるこサンド」

イメージ 1

イメージ 2

 知人からの到来物で「しるこサンド」という菓子です。会社のHPを拝見していると、様々な食べ方が出来る。中にはお酒の友にとも書かれている。

 本日おやつに戴く。期待していた恐怖感はかんだ瞬間に解消した。食感としては、クラッカーの間にしるこの乾燥物が挟まれている。塩も丁度良い塩梅です。
 
 私のコレクションに加える銘菓となった。しかし、一抹の不安もあった菓子で、世の中には、想像すら出来ない食材があります。私たちが普通だと思っていても、他から見るとおかしな食材が在るかもしれませんね。要は多様性ですかな。

 写真:しるこサンド、断面にご注目

 しるこサンド
 甘辛が 混じり合って 知る故(ゆえ)か  <偽山頭火