河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

河内温泉大学キャンパス周辺ガイド「cannondale super v400と共に」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 表題は大げさですが、要は夕食の食材を買いに行ったというお話です。引き続きお付き合いいただけるようでしたらお読みください。

 バイクはおおよそ18年くらい前に購入した物ですが、荒天では乗らない主義のため、ある自転車屋さんでは「復刻版ですか」と問われたほどに美形を保っています。前後の車輪と本体はサスペンションで繋がっているため、路面からのショックは非常に少ないです。山を駆け下るという本来の目的に会わせた装置ですが、私にとっては安楽な装置です。

 では、先ずはお肉屋さんへ。桜本商店さんは布施駅の南東約50m程の所に店を構えられています。主にホルモン屋さんへの卸をなさっています。いわゆるホルモン屋さんは、肉は卸から買われています。タレかキムチを自作して店を構えている。そのキムチも後述しますが、下手に作るよりは専門店で購入して貰いたい様なお店も増えてきました。

 次に少し下りますと、池田商店。元々はコリアンタウンで店を構えていたと云いますから、筋金入りのキムチ店です。口に入れた瞬間、甘い・・と思わせて地獄の辛さに。しかし、隠し味が利いた本当に何度も痺れたくなる味です。今回は、白菜を求めましたが、大根、キュウリがあります。近くのホルモン屋のおばさんに、池田さんで買ってきたらとつい云ってしまいます。

 で、材料が揃いましたので今宵はホルモン。老夫婦二人故、桜本さんには量が少ないのにもかかわらず「ミノには切れ目をしっかり入れて」とか注文が多くて済みませんでした。

 写真:キャノンディール全体、サスペンション、桜本商店二枚、池田商店二枚

 お買い物
 ホルモン キムチ担いで 山チャリ行く  <偐競輪選手>