河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「工事かな?」

イメージ 1

イメージ 2

 庭に石を撒いておりましたが、十数年も経つと従前の写真の通りになりました。犬が駆けっこして散らばらせたり、土の中に食い込んでいったりと、はげ目が目立ちます。

 そこで、「モノタロウ」で注文して、幾多のミスの末に届いたのが従後の写真の結果です。割石等を期待しておりましたが、ガラスを再利用しての非常に軽い石です。防犯と草対策とありましたが、その通りで私に意図したものとは違います。が、返品不可との契約ですので利用しました。

 石の上に見える電線は、垣根の電飾用の電源ケーブルです。朝から、難工事を二つも施行して、クタクタです。明日は早朝から接待で、出かけなければならないので、本日はこれにて打ち止めとします。

 還暦を過ぎたら、「一日一業」ですね。電飾写真は、出来が良かったら公開します。後悔するようなら公開しません。

 写真:従前、従後(アングルが違います)

 外構工事
 割石と 庭に撒いたら 割り会わん  <偽山頭火