河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「残雪の中"goods"発送」

イメージ 1

イメージ 2

 ご希望頂きました、goodsタオル昨日発送しました。今頃、早朝の寒さや雪を掻き分けて、それぞれのお宅へと運ばれていることでしょう。

 その寒さ、かつて無く暖冬だったせいでしょうか余計に堪えますね。特に関節が弱ってくる「前期高齢者」にとっては、何をし出すにも自分にかけ声がいる・・・そんなはずじゃ無かったのにとぼやいても後の祭りです。

 写真1は夜来の雪でしょうか、庭のテーブルに残る痕跡です。変な陽気に浮かれて成長を早めていた、生け垣などもフリーズしている様にも見えます。
 写真2はお年玉年賀ハガキの当選。2百枚ほど頂きましたが、末等が数枚当たりましたので、goodsの足代とさせていただきました。

 写真:残り雪、お年玉

 残り雪
 庭に散る 君の心か 残り雪

 年玉年賀
 当たりも良し 外れても浮かぶ 友の顔  <偐山頭火