河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「遠来の友と飲む」

イメージ 1

 昨夜は宝塚から来てくれたK氏との飲み会でした。彼とは30年来ですが、所属先は違いますが、仕事場が一緒という間柄です。何社もの人と付き合うのが私の仕事です。彼らは持ち場(**記者クラブ)に所属されている時だけの付き合いで終わるのが殆どです。そんな中で、移動・転籍されても付き合いが続いていました。

 特に彼が現役を退かれて関西に戻ってからは、共に旅行に何度か出かけていました。今年年初の私事で、暫く途切れていましたが今回彼からのお誘いでした。彼は花園でのラグビー観戦を組み合わせたようです。生駒下ろしで体が冷え切ったと、店内でも暫くコート着用です。寒かったのでしょうな。

 最初は私の手術の話に子ども達やその子等の近況報告。後は、思いつくままに時事話や昔話等々で時間を忘れるほど。美味しい酒や肴も良い潤滑剤になります。そして、またね・・・と。暖かくなれば温泉修行にもお付き合いいただきましょう。

 写真:スナップエンドウ(ぼちぼちネットを付けます)

 友垣
 離れても 遠くからでも 来る友 <偐山頭火