河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

勢州にもエネルギーを送るか

 

 出来るだけ人との接触を避けて生きるというのは「逃亡者」という連続テレビ放送を思い出させますね。家庭内では自然と棲み分けできているのですが、社会生活となると小包郵便物を出すにしても、最低数語は話さなければなりません。局舎の直前でマスクをすると普通は怪しいのですが、近ごろでは良い人扱いです。
 紅はるか系の左を送りました

f:id:gourmet_j:20200410212156j:plain

 本日自宅近くの郵便局に入る直前にマスク着用。一つは勢州の孫Kz君に焼き芋他にチーズの燻製の詰め合わせを。明日五歳のお誕生会をするというので、ご馳走の隅にでも加えて貰おうというもの。数日前から乗り出した自転車(ストライダー)が上手くなりますように、と思いを込めたエネルギー注入です。
 ピースサインはまだ少し早すぎる

f:id:gourmet_j:20200410212235j:plain

 その後、MTBで不急不要の大回りして帰宅。もちろん桜他の花巡りを兼ねた躰と心のリハビリでもあります。我が河内温泉大学キャンパス周辺には、よく通う「花園中央公園」に加えて「久宝寺緑地」と云う大きな公園があります。公園機能に加えて、野球場、プール等が中央環状線を挟んだ八尾市と東大阪市域に跨がってあります。
 入口付近 適度のクラスターですね

f:id:gourmet_j:20200410212340j:plain

 ハナモモとか

f:id:gourmet_j:20200410212407j:plain

 ネモフィラの花壇

f:id:gourmet_j:20200410212433j:plain

 久宝寺緑地から長瀬川に戻りますと「金岡公園」があります。長瀬川流域の遊水池機能を持つ公園ですが、川の流れと桜は似合います。少し下がりますと我がキャンパスに戻ります。この辺りも川沿いの歩道に幅員があって、桜の名所と云われています。
 長瀬川と桜

f:id:gourmet_j:20200410212504j:plain

 マスクする 盗み仕度か 逃亡者  <偐逃亡者>