河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

1日雨ふりです

 こんな日は、雨を観ているだけですね、多くの皆さんも同じと思いますが。雨にゆれる木の葉や草の葉が、リズム感も無く揺れているのを眺めています。
 収穫したピーマン

 横にある肉は、息子が父の日にと送ってくれた松阪牛では無くスーパーの肉らしいです。どうも、管理栄養士に云わせると「栄養過多」が肝臓によくないとのお達しで、できるだけ安い肉を少しだけ・・・との結果がこれです。財政事情にはよく似合っています。
  胡瓜も収穫

 これは、漬け物を買ったものに付いていたぬか床に自家栽培の胡瓜を漬けてみました。あさ漬けで胡瓜の持つ香りが香ばしいです。本日の後にカンカン照りになるとまた美味しい作物が採れるでしょうね。多品種少量なので、老人夫婦向きなKleinGartenです。

 生存報告!風な日記になりました。最近動いていません。